日々是好日 鎌倉

日々のある事やある所の鎌倉 何かあるかも!

鎌倉 フリーペーパー

鎌倉のフリーペーパー「KAMAKURA」 今回は特集で「夜のカマクラ」。

ある店で酒を飲んでいたら目につくところにあった。この冊子はvol13になっていた。

そんなに発行されているんだとびっくり!編集後記を見ると2年ぶりとなっている。

内容を見ると、知っている人がいるとか、ここは最近行ってないななど面白かった。

60ページもあって、絵や文章もそれなりに素晴らしい。

なかなか地域のフリーペーパーは難しいのだろうか?

東京下町で有名になった地域情報誌を発行していた最初の頃にうかがったことがある。

編集者は毎回 何をテーマにして発行するかを苦労していたのを思い出す。

f:id:bun00037:20181105123506j:plain