日々是好日 鎌倉

日々のある事やある所の鎌倉 何かあるかも!

海の家 治安

海の家が少しずつ形ができている。だんだん夏に近づく風景になってきた。

下の写真の海の家とは関係ないが、何となく不安がある。海の家はかつては

その地域の人たちが運営して、地域で楽しむものだった。いいのかな??

f:id:bun00037:20190608161907j:plain

いまの海の家は都内の大手資本がかなり入り込んでいる。海の家の建設にかかわるのは

都内からの職人が多い。資材にしても、鎌倉市以外から運ばれてくる。中には

輸入木材も多く持ち込まれている。港から直接、運ばれているもののあるような・・・

海の家を利用するのも今ではほとんど、鎌倉市以外の人なのかな??

海の家の職人で都内ナンバーの車の周辺で紙巻きタバコを吸っている光景を見た。

不思議な風景! このにおいはあきらかに・・・・・ 取り締まるのかな??

夏の鎌倉のいい風景は壊れていくような気がする!