日々是好日 鎌倉

日々のある事やある所の鎌倉 何かあるかも!

鎌倉 ウナギ

えんま橋から上流を見た写真。本日は多少濁っている。この橋から水面をながめると

よくウナギを見つけることがある。たぶん鎌倉ウナギ??

f:id:bun00037:20181104163530j:plain

たぶん、滑川には漁業権は設定されていないと思うのだけど、どうだろうか・・・・・

たまに、釣り上げている人を見ることがある。数匹くらいは問題・・・・

ある日、市内在住の老人がウナギを釣り上げたことを目撃し、市役所に通報した。

「ウナギが少なくなっているのに釣り上げるとは、なんてことだ! ウナギを

つらないように注意してくれ! 市も監視してくれ!」との内容。

何とも住みにくい世の中、何でも通報されてしまう。

 

今日の濁り具合は微妙だけど、ミミズをもって釣りしたら釣れることでしょう!

この川ではないけど、ほかの川で10匹くらい釣ったことあったな~~

鎌倉ウナギを食べてみたい(^^) 滑川の味がするのだろうか??