日々是好日 鎌倉

日々のある事やある所の鎌倉 何かあるかも!

鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム (旧近代美術館鎌倉)

ついに生まれ変わり、いま公開されている。どのようにリニュアルされたかを展示中。

美術館なのに一級品の美術品を展示できる環境になかった美術館。良い風に生まれ

変わっていることを期待したい。

f:id:bun00037:20190425154031j:plain

新館が撤去された。撤去されたことで参道からのアクセスも良くなった。

出来上がった風景を見る限り、新館はない方が全体的にいい感じがするかも・・・

このミュージアムの最大の魅力はロケーションではないだろうか! 場所がいい。

八幡宮がここを結婚式場にするのではないかともささやかれていたが、そのままの

美術館でいい風景になった。この建物の保存活動をしていた人もほっとしているかな?

下の写真の左側に新館があった。

f:id:bun00037:20190425155658j:plain

最初の展示は何だろう! 期待したいな~~~!