日々是好日 鎌倉

日々のある事やある所の鎌倉 何かあるかも!

カワセミ フクロウ

滑川の下馬近くで撮影したカワセミ。鎌倉でカワセミが見れる。大町の方を流れる

逆川でも存在を確認した。逆川では毎年のようにホタルも出てくる。

カワセミは人間を見るとそそくさと逃げて行く!まだまだ警戒感がある。

佐助や大町の奥では夜になるとフクロウの声も聞こえてくる。この緑の中で生活

できるのか!以前よりは川の環境が動物にとって住みやすいエリアになったのだろう!

f:id:bun00037:20181120165705j:plain

扇が谷の山中では相変わらず、鳥を捕まえている人がいる。野生の鳥を人間が

捕まえると鳴かなくなるのはよく聞く話。しかし彼らも飼育のプロ、捕獲した後も

鳴かせるようにする。彼らが設置した鳥かごがなくなる日はないだろうな~~!

自然のフクロウは気にしないで、小町通りのフクロウ店はにぎわっているらしい(^^)