日々是好日 鎌倉

日々のある事やある所の鎌倉 何かあるかも!

若宮大路 生涯学習センター

入口がこんなことになっている、なんでどうして・・・・

f:id:bun00037:20190204160242j:plain

建物の強度不足が原因で閉鎖中らしい。しかしこんな目立つ場所に工事中の柵。

さすが、役所工事というか役所対策。発想がりっぱすぎる。びっくり!

こんな柵して、夜なんか奥に隠れて中高生がたむろしそうな感じがいっぱいする。

もう少し何か方法を考えげて、いい壁面にできないものかな?!

壁面を利用して子供たちや高齢者の絵画の発表場所にするとか、

部分的に観光案内の掲示板にするとか、誰かに絵を描いてもらうとか、

予算がないならないなりの対策もできないかな。あまりにも安易すぎるのでは。

こんな鎌倉を代表する通りに面したところにこれは・・・・・悲しい!

市民の代表の方たちもこんなことには全く無関心だし、ダメなのかな。