日々是好日 鎌倉

日々のある事やある所の鎌倉 何かあるかも!

昔の郵便ポスト

全国にはまだまだたくさん在ることでしょう。これは若宮大路にあったもの。

当然のことながら、管理は日本郵政。何かあったら日本郵政が対応してくれる。

以前旧鎌倉でもこの写真のようなポストの土台が割れたことがあった。

現状を修復するか、新しい四角の形のポストにするか、自治会で決めたようだ。

何も申し出でないと四角いポストに変わるらしい。

f:id:bun00037:20181207215752j:plain

なぜこのポストの土台は丸い花崗岩なのか?どうしてこの大きさか?

日本全国同じ規格。郵便物の形状の社会変化。

この大きさがキャパシティーオーバーなのか?!

出来るだけ残してほしいなー!